2019/09/06 22:47

ごきげんよう。

今日もご覧頂きありがとうございます。


紺地にジャカード織の上に、鼓が金や色々な色で

染められた、ちょっとゴージャスな着物から

レトロな衿のブラウスを作りました。


アロハシャツの起源は、その昔ハワイに移住した日本人が、

メインランドから任務の為にやってきた、米兵のお土産物として

正絹の着物を解いて作ったシャツです。


なのでそもそもは南国イメージっていう訳でも無いんですよね。

きっとこんな感じでゴージャスな和柄のシャツが

アメリカ兵にはオリエンタルでエキゾチックで、

見知らぬ日いづる国に対するあこがれを誘ったのかも知れませんね。


詳しくはこちらからどうぞ

https://www.ilika-designs.com/items/23040170

アロハシャツ感覚で着ても良いし、秋のちょっと肌寒い日に

カーディガン風に使って頂いても・・・・・




今流行りのタイトスカートなどにインして頂くと、

昭和レトロなイメージになります。



画像では出ませんが金色も入っていて、中々ゴージャス。


ILIKA DESIGNS オフィシャルサイト引っ越し完了しました。

https://www.ilika-designs.com/