新着着物生地 | ILIKA DESIGNS

2019/12/10 12:10

ごきげんよう。

今日もご覧頂き、ありがとうございます。


デイリーカジュアルな着物リメイクのILIKA DESIGNSです。


世界でほぼ1着しかない、

ずっとずっと大切に、宝物にして貰える服。

コレクションして貰える服。

だからって、特別な時にしか着られなのじゃツマラナイ。

普通の日にも特別な日にも、その人のコーディネイトで

楽しく着て頂ける着物リメイク。


それがILIKA DESIGNSのコンセプトです。


さて、昨日仕入れに行きまして、今回は大島紬の出物は無かったのですが、

小紋柄の可愛いのをちょっとだけ入荷しました。


今回捻挫しまして、こういった正絹着物をリメイクした

ワイドパンツ(通称綱五郎パンツ)とスカーチョに凄く助けられました。

我ながら良いアイテムを作ったもんだと、自画自賛。

それらに向いている小紋柄着物ですが、

宜しかったら可愛い着物の柄だけでも、お楽しみ下さいね。



紺地に鶴が入った菊や笹の細かい柄。 縮緬。



最近マイブームの神社の鳥居色(*^-^*) 枝垂れ梅の可愛い柄。



これは昔から好きな50’s配色の黒×ピンク(*^-^*)

ちっちゃな枝垂れ梅。



これも50’s配色の黒×ピンク

笹以外は架空の花でしょう、割と大き目の柄。



これは高かったけど買ってしまった。

オレンジに琉球風の柄、凄く可愛い。

メンズアロハシャツにしたらどうかな。



~ココから以前に入荷した着物~



濃紺地にかなり派手な菊が薔薇のような着物。綺麗・・・・



少しロイヤルに近い紺地に割とペールトーンは菊水の柄。




少し明るい紫よりの紺地にオレンジが可愛い菊の柄。



見てるだけでも可愛い着物の柄、いかがでしたでしょうか。

気分転換になりましたなら、幸いです。


これで何か作りたいもお待ちしております。

https://www.ilika-designs.com/