2019/11/03 14:37

ごきげんよう。

今日もご覧頂きありがとうございます。

一昨日の事ですが、前から行ってみたかった箱根九頭龍神社に行ってきました。

芦ノ湖畔に車を置いて、九頭龍の森を歩く事20分。


誰ともすれ違う事なく鳥のさえずり、枯れ葉を踏む音、

時々水の音を聞きながら・・・・・・。



私はどっちか言うと、森や水からのパワーを感じるタイプ。



公園の入り口近くにある、白龍神社。

こちちらで絵馬を書き、奉納。


ここから本具まで歩いて10分。



本宮・・・・何も写りませんねえ。


龍の手水。


芦ノ湖畔から見える湖の中の鳥居が、九頭龍神社の鳥居ですが

陸側からは森にさえぎられて良く見えません。


この季節の平日、ごくわずかの環境客のみで

ゆっくりお参りできますよ。


九頭龍の森は、かつてプリンス系のリゾート施設でした。

9年前まで運営されていたそうですが、猪が出没するという理由で閉鎖され

今は誰も泊まる事のない、コテージが幾つも廃墟になっています。

ちょっと見に行ってみましたが、遭難しそうな気分になってきたので

直ぐ戻りました。


帰りに日帰り温泉によりました。


明日はこの日食べた物をUPしま~す。


https;//www.ilika-designs.com/