2019/08/12 11:53

ごきげんよう。

着物&浴衣を可愛い洋服に再生&復活してます、ILIKA DESIGNSです。


世間はお盆休みですね。

私は世間のお休みの時には、極力何処へもいかず

皆さんのお休みが終わって、空いたら何処かにちょっと行けたらいいな・・と思ってます。


BASEのサイトから、初めてオーダー注文が来ました。

大島紬は、お客様の持ち込みです。

https://ilikadesigns.handcrafted.jp/items/21618510


2018~2019秋冬人気だった、レトロなスタイルのセットアップ。

こう見えてワンピースでば無いので、ブラウスとスカートを

別々に使う事が出来るのです、スゴイでしょ、そうでもないか。


ブラウスの裾にはドローストリングが入ってますので、

オーバーブラウスとしても、50’sぽい着こなしができますの。

ブラウスのデザインは1950年代後半をイメージしています。


と、言っても私の意図とは全く関係無く、

お客様は可愛いから、オシャレだから選んで頂いていると思います。


今回はリクエストにより、スカートは8枚接ぎで、スカート丈+5cmしています。

可愛いでしょ~。自画自賛~。


お父様の着物だそうです。

男物の大島だと、よりchicな感じになりますね。


今回の大島はとても古く、生地が部分的に劣化していたので

とても難しかったです。


特別な時だけ、気を付けて着ないと破れちゃうかも。

そこがちょっと心配です。


でも、喜んでいただけるといいな~。


ILIKA DESIGNS

https://ilikadesigns.handcrafted.jp/