2019/08/04 15:36

こんにちは。
今日も大変な暑さですね。

深い紺地に大きな桔梗の花が花火みたいに見える、デッドストックの浴衣地から
フレンチスリーブのAラインワンピースを作りました。

凄く暑くても、二の腕を出すのが恥ずかしい方の為に。

出来上がってみたら、何だかとっても昭和レトロなムード。
こんなワンピースに白いサロンエプロンを掛けて、下駄をはいて
籠を下げて、近所の商店街に買い物に行く原節子さんを思い出しました。
小津安二郎の世界ですね。

浴衣地にはそんな風な、昭和レトロな雰囲気が有るんですね。
だから、着ているとゆったりノンビリした気分になれるんでしょうかね。

私も沢山着て、外にはちょっと着て出られなくなった浴衣服を
室内用にしています。

寝るときも浴衣パンツだし、出かける時も浴衣リメイク服だし
夏は24時間浴衣リメイクを着てます。
涼しくて楽チンですよ~。

詳しくはこちらからどうぞ
https://ilikadesigns.handcrafted.jp/items/22351494