2019/08/02 09:55

残暑お見舞い申し上げます。

今年は、暑中お見舞いを言う暇も無く、残暑のお見舞いを申し上げる季節になってしまいました。

 

雨が続けば続いたで、いつまで降るのか・・・・と文句を言い

暑くなったとたんに、この暑さはヒドイいつまで続くのか…と文句を言い、

人とは勝手なものですが、それも仕方無いのかなと思うほどのニッポンの夏。

 

日本よりもっと暑いだろうと思われる国、アフリカの人々も、日本に興味を持って

来て頂いているようですが、そんな方々に訊いてみても

「日本は暑い」と仰るそうです。

 

確かに日本より昼間の気温が高くなる、アフリカや中近東は湿度が低いですからね。

皆が常夏だと思ってるハワイでも、せいぜい32℃くらい。

その上湿度低いので、うだるような・・という暑さは感じませんね。

 

多分、世界で一番暑い夏は、ニッポンの夏です。

こんな季節にスポーツの祭典なんか、やって大丈夫なのか??と

思うのは、私だけでしょうか?

 

 143 桔梗と割付文様の浴衣リメイクワンピ 詳しくはこちらからどうぞ

https://ilikadesigns.handcrafted.jp/items/22298856