2*着物リメイクスタンドカラーコート販売開始します。 | ILIKA DESIGNS

2019/01/05 14:10

ILIKA DESIGNSの着物リメイクは、2019年S/Sからパリ、ロンドンでの販売が始まります。
フランスのディレクターが、私のスタジオに商品を見に来たときに一番気に入ったのがコートでした。
ヨーロッパ向けには既に6着のコートを製作しましたが、まだ国内のお客様には私のコートを見て頂いていません。
今回はヨーロッパ向けにはまだ紹介していない、新しいデザインのコートを
ヨーロッパより先にご覧頂きたいと思います。

衿を少し首から離したレトロな可愛らしいデザインです。袖口は見返りを幅広く付けていますので、折り返してカフス
のようにできますし、腕の長い方も安心です。
表地も裏地もシルクで暖かく、インナーダウンも着込んで頂けるゆとりあるサイズです。
前立て裏と衿裏に別の着物地を使ったり、裏地もピンク系の小紋柄着物地を使い、
脱いだ時、コートを預けた時にも楽しく美しいコートに作りました。
オールシルクで、とても軽くできていますので、インナーダウンを着て真冬でも
そして桜の咲く少し肌寒い季節まで、肩ひじ張らずにジーンズなどとも合わせて着てみて下さいね。