2018/12/03 20:50

可愛い扇子の小紋柄の着物が入荷したので、これまで大島紬でしかリメイクした事のなかった
モード系ワンピを作ってみました。
大島紬と比べると、生地に落ち感があり柔らかく着やすいかと思います。
素材もシルクではなく、ポリエステル着物からのリメイクなので
気兼ねなく普段着にどんどん着て頂けますし、ご心配な場合はクリーニングに出して頂く方が
良いですが、洗濯機洗いが可能です。
サイズもゆったりとしたオーバーサイズで着て頂くデザインなので、
小柄な方からXLサイズの方まで、幅広くご着用頂けます。
またインナーを合わせて頂ければ、真夏意外ほぼオールシーズンご着用頂けますし、
着物生地なのでちょっとしたドレスアップが必要なシーンでも、全く問題なく装って頂けます。
ボトムにレギンスやスリムなパンツを合わせて頂けば、日常着としても大活躍しますよ。
バックセンターファスナー開きで、脱ぎ着も楽々です。



ドルマンスリーブでゆったり。



インナーにタートルネック。


ウェストマークしてドレスアップ。


明るい紺地に可愛い扇子柄

詳細はこちらからどうぞ